英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイストーリーあとがき
『マイストーリー』を読んでくださり、

本当に ありがとうございました!☆

英語はあせらず地道にコツコツやっていけば、必ず結果がついてきます。

その過程を楽しんでいきましょうね!


英会話を教えていてつくづく感じるのは、

この仕事は水泳教室のインストラクターの仕事に

よく似ているということです。

初心者のクラスの場合、

泳げないひとに泳ぎ方を教えるのですが、

一番大事なのは技術ウンヌンではなく

「水ってこわくない」と感じてもらうことです。

英会話もまた同じで「少しくらいまちがっても大丈夫」

いう気持ち(開き直り?)になることが上達の第一歩になります。



『英語の海を自由に泳ぐ本』のタイトルは

自分が担当している生徒さんがプールではなく、

いつか広い海でのびのび泳ぐ姿をイメージしてつけました。



早いもので「英語の海」からさらに十年の月日がたちました。

僕はあいかわらず英語を毎日勉強していますし、

また教えています。(他に芸がない・・困った★)


最近、英語の海をさらに深くもぐろう と思い立ち、

「英語の潜水艦」というブログを立ち上げました!(パチパチ)

このブログではいろんなジャンルの言葉を日本語と英語で

読み比べていきます。
英会話初心者大歓迎です。♪


☆乗船希望のかたは下のURLまたは
右側リンクの「英語の潜水艦」をクリックしてください。


http://eigonoumi.blog121.fc2.com/

See you soon!!

      @ki(アキ)








スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。