英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






中検2級あと一歩×2
KIMG0291.jpg

「合格基準点まであと1歩です。

弱点を補強して次回は合格基準点に

達するように努めてください」




。。。と不合格の文字の下にありました。(涙)




リスニングがあと5点。

リーディングがあと7点。



計あと12点。



でも、思ったより点数が高かった。(yes♪)



富士山でいうと8合目かな。

頂上は見えている。

一歩一歩進んでいこう。



あと120時間勉強したら

合格できる気がする。




中国語の勉強はまた来年。




今年はもう十分やったから

テレサ・テンの歌でも聴いて

のんびりします。




というか、

本業の英語しっかりやれ!です。



はい。







大久保のマンツーマン英語リーディング教室




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村





















芸術的なKさんのティラミス
KIMG0305.jpg

クローバーの生徒のKさんは

料理がとても上手。

特にケーキ作りはプロの腕前。




今年のクリスマスは

ティラミスを作ってくださいました。





リーディングのクラスでは

『風と共に去りぬ』

『赤毛のアン』

『アラジン』を読破され

最近はエッセイにも挑戦されています。






今年うれしかったのは

3年ほど前に私がプレゼントした英語の本、

当時はむずかしくて読めなかったものが

スラスラ読めるようになったこと!☆




「継続は力なり」




いつも文法書を手元に置いて

丁寧に英語を読む姿勢には

いつも感心させられます。







英語でリーディング専門 クローバー




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村



100 までがんばります
KIMG0284.jpg

女性の年齢は聞かない主義なので

正確には分かりませんが、

杖をついて来られるMさんは

クローバーで一番年長の方だと思います。




風と共に去りぬ』は

青春時代に公開された映画なのに

見逃したということで

今、目を輝かせて読んでいます。♪




クローバーの前身「英語の海」では

自由英作文をがんばりました。




100までがんばります」とおっしゃられるので

「えっ100歳まで?!」と驚いたのですが、

英作文100コがんばって書きます」

という意味でした。




あの時点で80コ目だったので

今では88くらいいったかもしれません。




最近、i-pad を始められ、

英作文を継続されています。

ゆっくりと一文字ずつ入力する姿を見て

その根気強さと向学心

ただ敬服する次第です。☆







大久保のマンツーマン英語リーディング教室




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村









