英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
再び英語の勉強

できれば受験のための英語ではなく、

すぐに使える実用英語を教えたかった。

それを実現するには語学学校に就職しなければならない。

ある日、英字新聞を広げていたらGという語学学校が日本人講師を募集していた。

「応募資格:英検準1級又はそれに相当する英語力」とあった。

まだ2級しかもっていなかった私は再び猛勉強を始めることにした。
準1級に合格するには問題集を解くことも大切だが、

それ以上に生きた英語にたくさんふれる必要があった。

特に時事英語に親しむことが大切に思われた。

毎朝FEN(現AFN)のラジオで目覚め、

コーヒーを飲みながら英字新聞を丁寧に読んだ。

平日は英単語の本を片手に多読し、週末は辞書を使って精読した。

速読にはすでに内容を知っている日本に関する記事を選んだ。

半年後、無事英検準1級に合格し、ついでに受けたTOEICBランクだった。
こうして私は語学学校に応募する資格を得た


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/22-fb98bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。