英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
空港での別れ  

 「空港での別れ」というとドラマティックな感じがするが、
現実はそんなに格好いいものではなかった。

 出迎えと同様、Cが見送ってくれたのだが、
あいさつが苦手な私はこともあろうに、
ただ一言“Thank you. See you !”と言って飛行機に乗ってしまった!

 “Nice to meet you.”から始まって、
自己紹介につなげる会話は何度も練習したので得意だった。
しかし、別れのあいさつはろくに勉強していなかった。

日頃やっていないことは、

いざというときには出てこないのだ。


 せめて“Thank you for everything.”
(いろいろお世話になりました。)くらい言えなかったものかと、今でも悔やまれる。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/27-c5aa7034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。