英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


48
Tの帰国

 Tが国に帰ることになった。
私たちはささやかな送別会を行きつけのBobで開いた。
今日はレゲーではなく、ハワイアンがかかっていた。

よく聞くとハワイ音楽を特集したラジオ番組で、
日本在住のハワイ人にインタビューをしていた。
なんと驚いたことに今回のゲストはTだった!
実は以前放送された番組をマスターが録音していて、
わざわざかけてくれたのだ。

 D.J:どうして日本に来られたのですか。

 T:わたしのおじいさんは日本人です。
だから自分のルーツが知りたくて、日本に来ました。
わたしは日本で多くのことを学びました・・・。

Tは日本語でインタビューにこたえていた。
彼の流暢な日本語がラジオから流れている。
初めて会ったときは片言のあいさつしかできなかった彼を思い出し、
友人としてとても誇らしかった。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/3-6d0e3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。