英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト


20
はじめてのホームステイ

 冬休みを利用してシカゴにホームステイした。

短い期間でも英語圏の人々の生活にふれてみたかった。

 オー・ヘア空港に到着。ホストシスターのCが迎えに来てくれた。
到着ロビーで私の名前が書かれたダンボール紙を持っている女性を発見。
名前を名乗ると、いきなりハグされた。

英語にはだいぶ慣れてきたものの、

異文化にはまったく慣れていなかった。


私はどうしたらいいのか分からず、マッチ棒のように突っ立ったままだった。

Cはシカゴ大学の学生で、美術史を専攻しているという。
私と同い年というが、歯の矯正をしているせいか、
実際よりおさなく見えた。よく笑う人なつっこい性格で、
“Awesome !” (すてき)という言葉が口ぐせだった。

 クリスマスの買い物客でにぎわうシカゴの街と海のように大きい湖を車で案内してくれた。
運転席のバックミラーに見慣れない装置がついていた。
近くにパトカーがいると点滅して教えてくれるという。
見るもの聞くものすべてが新鮮だった。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/31-737cc48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




