英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テレビで多言語
CA391729.jpg


深夜12時からやっているNHKの語学番組いいですね♪

私は中国語(月)、韓国語(火)、スペイン語(木)

を毎週見ています。

1回25分という長さも気軽で気に入っています。



「多言語のとびらを開く」というのが自分のテーマの一つ。

たしかに英語の勉強で四苦八苦していたころはなかなか余裕が

なかったのも事実。大学時代のドイツ語は落第点でした★



でもあんまり肩に力をいれずに、1週間に25分だけほかの言語に

ふれてみるのもいいんじゃない。♪

そんな気楽な気持ちで4月から始めてみました。

だからテキストも買わないし、

ノートもとりません。


録画もしない主義。

録画すると安心して見なくなってしまうから。

リアルタイムで見ています。


継続は力なり。☆


こんないいかげんな感じでも1年たったら意外と

基礎の基礎くらい身についていたりしてと

ちょっと期待してます。♪



そういえば以前「継続は力なり」って

英語で何ていうか聞かれたな。


"Keep learning and you'll make good progress."

はどうでしょう。



ちなみにNHKのテレビで外国語シリーズ、

ほかにもイタリア語、フランス語、ロシア語があるみたい。


ご一緒に多言語のとびら、開きませんか。







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

【英会話★そろそろ何とかしないと】もう、ほっとけない、でも時間がない。

1日たった5分で英会話を習得【安心の長期5年保証付】



高品質英会話レッスンが自宅で学べる!スラリーe


思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)




トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/332-42278b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。