英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






ケバブおじさんの英語
CA392825.jpg

「流暢だけが英会話じゃない!」


そう強く思ったのが、

新大久保のケバブおじさんとの会話。



おじさん、肉の破片を外に飛ばして

「あれ、何捨ててんだろ??」

と思ったら、

"See?" と一言。

手でジャスチャー。

満面の笑み。



足もとを見ると

ハトが2羽、一生懸命つっついている。



ほー☆

このおじさん、すげえ!



「ほら、見てごらん。

ハトもあんなにおいしそうに食べてるだろ。

うちのケバブはうまいんだぞ~♪

ハハハ!」を

"See?" という英単語一つで伝えてきた。




感心してると

"You chicken?"

と聞いてきた。


もちろん

「お前弱虫か」じゃなく

「トリ年か」でもなく、

「お客さん、

ビーフじゃなくてチキンの方だよね」の意。



「イエス」と答える。



中辛のソースをかけてもらう。

まじうまい!☆



おじさんのカタコト英語をまねて

"Very good!" とオッケーサインを出した。




この後、おじさんとの会話がとんでもない方へ。。。




To be continued.(つづく)






英語でリーディング専門 クローバー




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/409-641c751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




