英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト


英単語を毎日覚えてるあなたへ
CA391034.jpg

昔読んだ、

就活本にこんなことが書いてありました。


「同じ作業をしている3人に聞きました。


『あなたは今、何をしているのですか?』



Aさん 

『見りゃぁ、分かんだろ。煉瓦積んでんだよ!』

とふきげんそうに答えました。



Bさん 

『壁作ってんですよ。けっこう疲れますね。ふ~』

と汗を拭きながら答えました。



Cさん 

『今、教会を建ててます。

完成した日には子供達の歌声が響くでしょう』

と顔を輝かせて答えました。」




言語というものはよく建物にたとえられます。

基礎という土台があって、

文法という柱があって、

単語という煉瓦があります。




英単語をコツコツ覚えるのは根気がいります。

「サバイバル・イングリッシュなら何とかなります」

というレベルでも500個くらい、

「ペラペラですね」と人から言われるレベルに

なるには2000個くらい、覚えなくてはいけません。



「あぁ、大変だなぁ~★」と感じたら、



『あなたは今、何をしているんですか?』と

自問自答してみましょう。



Cさんのように

顔を輝かせて言える理由が見つかったら


きっと自分の中に立派な

英語という建物が完成する日は近いでしょう。♪





今日は、めずらしくまじめに語ってしまいました。

次回、ケバブおじさんの英語②です。


See you next time!


アキヒロ





大久保のマンツーマン英語リーディング教室




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/410-ab94daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




