英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






自分の経験を信じて前へ進め
KIMG0159.jpg

新大久保のケバブおじさんに

トルコ語でHello! を教えてもらった。


「マルハバ」


おじさん、体格がいいので

「丸くて幅がある」と覚えた。



せっかく覚えたので

本屋さんで

『やさしいトルコ語カタコト会話集』

でチェック!



すると・・・

Merhaba.(メルハバ)とある。



あれ~★

聞き間違えたかな~

それとも、中間音?



新宿のケバブ屋さんに直行。

トルコ人のお兄さん(写真)に

本を見せて、確認する。



「マルハバ」


「メルハバじゃなくて、マルハバ?」


「そう、マルハバ」



よし!

本には「メルハバ」とあるけど

二人のトルコ人が「マルハバ」と言ってる

から「マルハバ」で行こう!




語学は

自分の経験を信じて

前に進むしかない!!☆






英語でリーディング専門 クローバー




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村






トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/430-f0eeb741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




