英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7
●朝の勉強時間
 
 高校の教室の窓からは海が見えた。
入学式での校長先生の言葉は,
「景色がいいので、海ボケには十分気をつけてください。」というものだったが、
どう気をつけたらいいのか分からなかった。
すでに先生の話よりも海の色の変化の方がおもしろかった。
でも自分の好きな英語、国語、世界史だけはちゃんと授業を受けた。

 放課後は砂浜でラグビー部の練習があり、日が暮れてボールが見えなくなると解散した。
それから地元の地中海レストランで皿洗いのアルバイトをしてから帰宅した。
若いとはいえ、夜は疲れてしまって勉強どころではなかった。

 そこで、早く寝て早く起き、

学校に行く前に

英語の勉強の時間を作ることにした。


学校のリーダーズとグラマーの教科書を読み、分からない単語を線で引き、英和辞典で調べた。
毎朝10個の単語を発音しながら、何度もスペルを書いて暗記するようにした。

覚えきれなかった単語は紙切れに写し、

ポケットに入れ、

その日に何度も取り出して見るようにした。



 英語の勉強は楽しかった。何でもそうだが、

生産的な習慣

というのは生活に意味と張りをあたえてくれる。
 しかし、一つだけ不満があった。
それは生きた英語を聞く機会がまったくなかったことだ。


コメント
kmWhmvqnExTwA
Ou5JIW <a href="http://tnrvyhnxxgst.com/">tnrvyhnxxgst</a>, [url=http://jvbozmfltfzg.com/]jvbozmfltfzg[/url], [link=http://cxkeonuweuse.com/]cxkeonuweuse[/link], http://smkigcvmaawj.com/
[2011/12/15 13:05] URL | rhnvqaprmkp #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/44-26c57d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。