英会話と英語リーディングは車の両輪。☆ストーリーを音読することで、両方マスターできます。英会話学校で12年教え、現在「英語でリーディング専門 クローバー」講師 Andy のブログ☆






プロフィール

Andy Tachibana

Author:Andy Tachibana
こんにちは!大久保で「英語リーディング専門 クローバー」というマンツーマン英語教室を開いているアンディ立花です。これから英会話をマスターしたい!英語もスラスラ読めるようになりたい!というあなたのために、必要なノウハウをすべてこのブログにまとめました。☆
Twitterは clover_reading です。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






カフェ CREAM (2006/5/27)
藤沢にCREAMという名前のカフェがあります。

白い壁に大きな赤いくちびるが目印です。

注文をとってくれたカウボーイハットのお兄さんに、名前の由来をたずねてみました。

「クリームはいろんなものに、かたちをかえられるでしょ。

そんなクリームみたいな柔軟性があったらいいな、と思いまして。」

中はけっこう広々してて、隅のソファー席にすわるとかなり落ち着きます。

おすすめは「やわらかビーフの藤沢ボルシチ」。

なぜ藤沢なのか分かりませんが、レモンが一切れ入っていて、さわやかな味がしました。


There is a cafe named CREAM in Fujisawa.

It has big red lips on the white wall outside.

I asked a man with a cowboy hat, who took my order,why this cafe was called CREAM.

"Cream can change itself into many shapes.

And I wanted this cafe to be flexible as cream." he said.

It's quite spacious inside.

It's relaxing if you sit on a sofa in the corner.

I recommend "Fujisawa borscht with tender beef".

I don't know why it has Fujisawa in the name,

but it has a slice of lemon on top that was giving a very nice flavor.


<単語チェック>
・shape  かたち
・flexible  柔軟性のある
・spacious  広々した
・recommend  おすすめする
・borscht  ボルシチ
・tender  やわらか
・a slice of  一切れの

*残念ながら、カフェ CREAMは2007年8月に閉店してしまいました。★
 またいつかどこかで、復活してくれることを願っています。☆

「英語の潜水艦」
http://eigonoumi.blog121.fc2.com/







トラックバック
トラックバック URL
http://akiwave.blog122.fc2.com/tb.php/93-82c7ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




